diary

[1998.12-1999.03]

1999.3.19(Fri)
ホームページをリニューアル中です。まだまだ完成していないのですがアップしてしまいました。見にくくてごめんなさい。
1999.3.08(Mon)
原爆ドーム(修復中でした)日曜日に大学の同窓会で広島へ行ってきました。約三ヶ月ぶりでした。
みんなそれぞれの道でがんばっているようでとても刺激になりました。
とてもいい時間を過ごせました。

更新をサボっていますが、近いうちに音楽のページをそれなりに更新する予定です。
1999.2.16(Tue)
Linksのページ
慶一氏のソロツアーのページをリンクしました。今回は見に行けなかったのでまた来ていただきたいものです。
1999.2.15(Mon)
Comicsのページ
日曜日に遅れ馳せながら石井輝男監督の「ねじ式」を見に行きました。夏に公開されたのに?とお思いの方、実は長崎は土曜から今週の金曜まで公開されるのであります。いちおComicsのページに感想をアップしました。
1999.2.9(Tue)
VintageClothingのJeansのページ
欲しいんだけどなー、お金がなー。買おうと思えば買えるんだけなー。といった感じで悩んでます。今週中に返事をしないと。詳しくはこちらをどうぞ。
1999.1.31(Sun)
Cinemaのページ
小津監督の「東京物語」を再び見ました。とても大好きな作品です。ちょっとした感想をアップしました。
1999.1.17(Sun)
Jacketのページ
Jacketのページを作りました。
よろしければごらん下さい
1999.1.13(Wed)
最近更新をサボっていたというかネタ不足でして....。強引にネタを作って今回はここのページだけ更新しました。左の写真の人形、アメリカに留学している友達からもらいました。intelのBunnyPeopleというキャラだそうです。なんでも関係者以外は手に入らないらしく(?..)、友人はinteに勤めている友達からもらったとか言ってました。それを私にくれたってわけです。アメリカじゃ大人気みたいなこと言ってましたが本当なんでしょうかね?やっぱスパイディだよ!ってことで2人を同時に並べて写してみました(写真下)。
今回の更新はこれだけ。そうこれだけです......。 後日談。IntelのHPから通販で買えるようです

スパイディとバニーピープル。
くみあわせめちゃめちゃですね。
1999.1.3(Sun)
新年明けましておめでとうございます。今年は中身をより充実させることができればと思っています。ご覧になった感想などを掲示板、メールなどに書いていただけるとありがたいです。
Linksのページ
映画のデータベースサイトを追加しました。

それ以外のページ
内容を少しずつ修正しています。申し訳ありません。
1998.12.28(Mon)
BBSのページ
掲示板のページを作成しました。感想やら苦情やらなんでも構いません、お気軽に書いてください。掲示板つくったのはいいですが、書き込んでくれる人がいらっしゃらないのではないかと大変不安です。是非是非。
1998.12.21(Mon)
Linksのページ
sho1さんページ「SPECIAL EDITION」を相互リンクさせていただきました。スニーカー好きの方は覗かれてみてください。必見ですよ。
1998.12.20(Sun)
Cinemaのページ
「去年マリエンバードで」の感想をアップしました。感想というほどのものではないですがよければ見てください。ご意見等もお待ちしています。
デジカメのページ
Cinemaのページをアップした後、何気に外を眺めているとちょっと撮りなくなるような景色だったので撮ってみました。
1998.12.17(Thu)
Snoopy World Tour(HappyMealToys)
家の近所にマクドがないので(.......)友達に買ってきてもらいました。SnoopyWorldTour。コンプリートセットで5000円はお得だと思いました。よくできてますし。今週の土日で売りきれちゃうんじゃないと気が気じゃなく友達に無理に頼んでしまいました。去年101は予約販売だったんですが今回は店頭販売ということで絶対欲しいという人は気が気じゃないのかもしれませんね。去年の101は予約終了の時期に金欠状態でして買えませんでした。今でも後悔しています。とにもかくにもお早めにマックへ行かれた方がいいのではないでしょうか?下の日記から"マック"ねたで引っ張りました。
1998.12.09(Wed)
McIntoshとMacintosh
友達の車に乗ってて自分が乗っている車のオーディオとの音の違いに気づきました。私の方のが断然悪い、というか友達のはいい音をだしていました。情報というものはこわいもので今まで私はカーオーディオとはこの程度の音なのだと思っていました。ところが友達の車に乗って聞いたカーオーディオの音(新しい情報)を得たことによって私のカーオーディオと比較することができそのことに気づきました。さてさてこうなってしまったからにはさっそく取り替えたいという気持ちになるものでして現在雑誌、友達から情報を仕入れているところです。そこで「McIntosh」。デザイン、僕の中での位置付け、ともにグット。値段が高いのも人と違ったものが好きという自分にとってはうれしいことになってしまいます。いつになるかわからないけど取り付けることは間違いないでしょう。いまのところカーオディオの専門店が見つかっていないのが気がかり。
iMacがでてますね。僕のLC575&PowerBook520も今や昔のスペックになるのでしょうか。新しいものにはとても惹かれるものでしてiMacはそれほどでもないですが、PoweBookG3にはかなり惹かれております。かといって今もっているPowerBook520に限界を感じているのかといわれればそういうことでもありません。P.B520の機能を使い果たすこともせず新しいものに惹かれています。今や仕事の都合でDos/V機を使っておりMacはほとんど使ってません............。
オールドものでSE/30。これはデザインがとてもよくこちらにも惹かれています。完全オリジナルの完動品はなかなかないようですね。こわれててもいいから部屋の飾りにでもしたいと思ってます。パソコンがおしゃれ?マックの場合ありえますよね。