diary
[1999.09-1999.12]

1999.12.23(Tru) 
昨年に引き続きまして、今年のマクドナルドのハッピーセットは、スヌーピーワールドツアーですね。これまた、昨年同様友達にたのんで買ってきてもらいました。なんせ、私のうちの近くにはマクドナルドがないものでして......。
今年は昨年に比べて衣装が凝っている感じがするのは気のせいでしょうか?
いずれにせよ、並べて眺めるとホント楽しくなります。まさしくハッピーセット。
トイストーリー2もそのうちあるのかな?と期待しております。
1999.12.17(Fri)

冬なのにTシャツ。糸井重里さんのページにてこの時期にTシャツの通販をしてくれたんです。それが昨日とどきました。夏はまだまだですが、着るのが楽しみな今日この頃。
オニータのパワーTというのもさすがといった感じです。これで首がたるたるになるのを気にせずがんがんに洗えます。
1999.11.26(Fri) 
またまたNHK-BSさんですが、今日の松本隆さんの特集がものすごくおもしろかったです。
昨日は、倉本聡さん脚本の「玩具の神様」もありましたし、「伝説のフォークライブ」もあった今週一週間。
久々にテレビにはまったという一週間だったような気がします。とはいえ明日まで仕事ですが.....。
にしても、"春色の汽車に乗って"という歌詞がとてもきれいで頭から離れません。ものすごくきれいですよね。
1999.11.24(Wed)
今週の月曜日からNHK-BSで深夜にやっている「伝説のフォークライブ」シリーズ大変おもしろいです。
ラインナップは、友部正人さん、三上寛さん、高田渡さん、なぎら健壱さん、遠藤賢司さん、友川かずきさんです。
渡さん、なぎらさんの回は夜更かししてみてしまいましたが、とってもよかったです。
特になぎらさんのお話は興味をそそられました
体験するにこしたことはないのでしょうが、70年代の空気というかサブカルチャーというかそういうものをもっと知りたい、勉強したいなーと思いました。勉強するというのも変ですが.....。
今日はエンケンさん、友川かずきさんですね。楽しみ楽しみ。こんないい企画をやってくれているNHKさんに感謝です。
1999.11.20(Sat) 
vintageのページ色落ちレポート
洗ってはいませんが、だいぶ落ちてきましたのでアップしました。
また、前回アップしたLee101-Jの写真を撮り直し再アップしました。今回はそれなりに撮れています.....。
1999.11.13(Sat)
vintageのページ
Lee101-Jをアップしました。古着も今や冬の時代のようでなかなかいいものに出合えことも少なくなってきました。が、ひさびさにいいものに出合えました。かつとってもお安い値段で。
ホントはあったかいアウターを買うつもりだったのですがね.......。
1999.10.23(Sat) 
photoのページ
秋ということで(?)夕景を中心にアップしました。
1999.10.19(Tue)
photoのページ
ホント久々なんですが、2枚ほど追加しました。久々なんだから質が高いのかといわれるとそんなことはなく......相変わらずです。
VWのType2が欲しくってたまりません。最近は、左の写真のようなType2のパネルみたいなのを購入し毎日眺めております。オーナーになれる日はくるのだろうか......。
1999.10.10(Sun) 
数多くのガロがこれまでに発行されてはいるんですが、左のガロは個人的ではありますが、いままでみた範囲ではかなりぐっと惹かれるものがある表紙です。表紙で買おうと思ったのは今回がはじめて。
まだまだ見たこともないガロがたくさんあるんでしょうが...。
ちなみに左の表紙の絵は赤色エレジーの林静一さんです。
他にも永島慎二さんや赤瀬川原平さんの表紙も惹かれますね。
(左の写真をクリックすると若干大きめの写真でみれます)
更新はここだけです....。
1999.10.03(Sun)
vintageのページ色落ちレポート
更新しました。ホント久しぶりです。今後が楽しみな結果となりました。
次回の色落レポートがいつになるかはわかりませんが......。待っていただけるとうれしいです。
左は個人的に好きな通りです。雰囲気の良い珈琲屋さんや定食屋さんがあります。
1999.9.23(Thu) 
久々にvintageのページを更新しました。ウェスタンモノのシャツを2枚アップしました。
で、左の写真は今回の更新とは関係有りません......。
ただ、デニム地のソファーカバーなんで洗ったら良い色落するかななんてわけのわからんことを考えているんです。
1999.9.15(Wed)
VW Type2のミニカー、キーホルダーを買いました。本物には手が出ませんので......。
かわいかったのでトップページに載せてみました。Type2が僕にメールを運んでくれればと思ってます。
感想とかメールいただけるとうれしいです。
1999.9.10(Fri) 
musicのページ
久々のヒット。「URC ライブセレクション」。いやこれはかなりすごいですよ。すごい音源ばっかりです。URC好きは必聴ですよね

高田渡、三上寛、ジャックス、エンケン、はっぴいえんど、赤い風船、金延......とすばしい内容でした。
1999.9.04(Sat)
久々にビデオを見よう。そうやってレンタルビデオ屋さんに足を運びます。何を借りようか.....。そういったときに参考にしているのがキネマ旬報の「世界映画オールタイムベストテン」だったりします。こればっかり参考にしてしまうと、偏った見方になってしまうのかもしれませんが、なかなか重宝しています。
気になるその順位はこんな感じです。まだ50位までしか入力できていませんが..。